top of page

何でもない日の家族写真


こんにちは。シマです。

今日も何でもない日の写真もいいよ〜というブログです。


ご家族との出会いは2020年の結婚式の前撮りで。


当日、独立したばかりでしたが新婦さんが「なんか優しそう」との理由でお問合せをくれたのでした。


これは前撮りの打合せの日、お会いした新宿御苑で。

コロナ禍1年目で人出も少なくて

ちょっと雨が降りそうな空模様で

ガラガラの新宿御苑はセントラルパークのようでした。

ドコモタワーはエンパイアステートビルがモデルみたいだし

ニューヨークみたいでお気に入りの1枚です。


前撮りと、


その後、翌年の結婚式も依頼してくれました!

すてきな1日でした。

結婚式って何度立ち会っても泣いてしまいます。

2人には、大切な時間を共有させてくれてありがとうと改めて伝えたいです。

ありがとう〜〜!!

そして昨秋、お母さんになった新婦さんから

「節目でも何でもないけれど、今の家族を残したくなりました」と家族写真のご依頼が。

撮影は三鷹の野川公園で。


お母さんが事前に「とにかくムチムチ」と教えてくれました。


さて可愛いニューメンバーのお披露目です。

今日はよろしくおねがいします◎

優しげな目元がお父さんにそっくりです。


これまたお母さんがメールで教えてくれたのですが

「最近、動きが活発になって体がすこーーし引き締まってきて、膝が出てきました!」と。

うんうん、膝、あります♡


お父さん、なんて嬉しそうなんでしょう。


お母さんとお揃いのオン眉可愛い。とにかく可愛い。

3人まとめて可愛い。可愛すぎる。



お母さんとお父さんは、娘ちゃんの産毛が可愛くてたまらないそうです。

写真を見た2人が「産毛写ってる!」と喜んでくれました。

頭の先から、つま先まで、産毛の1本までも愛しいと思われてるよ。

あなた、とっても幸せものだよー!

あと歯も最高〜!!


ごきげんだったので、娘ちゃんには少しお待ちいただいて

忘れちゃいけない夫婦の写真も。

わたし、お母さんの笑顔がとてもすきです。

本当に可愛い顔で笑うんだよな〜。

最近「外見は内面の一番外側」とドキッとする言葉を見かけたのですが

この笑顔は最高の武器だと思います。


と、2人を撮っていたら娘ちゃんが眠たくなってきちゃいました。

お母さんがゆらゆら歩くと、あっという間に夢の世界へ。


待っている間にお父さんとおしゃべり。

お父さんはいつもリラックスしたムードをまとっていて

大体お母さんと嶋さんにツッコまれています。


前撮りの時から好き嫌いが多いと聞いていたので

「ちゃんと野菜食べる?」とか他愛もなさすぎる話を。


優しさとともに厳しさもあるシマシャシンジムショです。


寝顔ももちろん可愛いけど、まずは腕をご覧ください。

お母さんはちぎりパンを通り越して、チョココロネって言ってました。


可愛い寝顔でございます。ご査収ください。



パズルのようにぴったり合うふたり。

ふたりがひとつだったことの証のようで

だいすきな1枚です。いい写真だ。我ながら。


少しすると気持ち良く目覚めてくれました。

あともうちょっと撮りましょ。




お味はいかがでしょうか?


たまらないフォルム。


大変、泣いちゃいました。

でもお母さんが、いつも泣き顔も撮りたいけど2人でいると撮れないから、

撮ってください〜泣け泣け〜!

と言ってくれたので、遠慮なく。

全部、今だけの思い出だからね。





さて、陽も傾いてきたのでそろそろお開きの時間です。


私たち

#結婚写真をきっかけに末長いお付き合いをおねがいします

をスローガンみたいにしているので

2人との再会、そして娘ちゃんとの出会い、とても嬉しかったです。


お母さんがすぐに写真の感想をくれて

可愛い写真館的な写真も良いですが、

やはり自然体で、何気ない瞬間や、髪の毛まで雰囲気が伝わる写真が最高です

と言ってくれました。


5年とか10年とか30年後も

この日の写真を見たら、3人の笑う声が聞こえて

娘ちゃんの体温なんかも伝わってきたら嬉しいです。


うれしい再会、ありがとうございました😊


またね!


Comentarios


bottom of page